〜「安定」とは〜全学年対象の海外インターン「SHIP」で私たちが伝えたいこと

こんにちは。SHIP運営局です😊

最近よく聞く「安定」という言葉、その言葉を聞いて、何を思い浮かべますか?

おそらく、「大企業に入る」「大金が得られる」という言葉が頭に浮かんだ人が多いと思います。

もちろん、大企業に入り、大金を得ることも素晴らしいことには間違いありません。

でも、それだけで本当に「安定」に繋がるのでしょうか。

地盤が強固な環境やお金に依存してしまっていることが、果たして「安定」と言えるのでしょうか。

全てが地球規模で進むグローバル社会において、一国のみに留まり、何かにしがみ付いてしまうことは、「安定」とは言わないのではないのでしょうか。

「安定」こそ、自分の中に持っている・自分で作り出してゆくものなのではないでしょうか。


どんな国でもどんな環境でも受け入れられる、違いを否定せず相手の立場を考えられる。

どんなことが起こっても、それを楽しみ、その変化に順応できる。

世界のどこにいても、誰を相手にしても、常に自分の力を最大限に発揮できる。

それこそが「安定」と言えるのではないでしょうか。

私たちが提供する海外インターン「SHIP」は、今述べた「安定」という言葉をテーマとしている、全学年対象の実践型海外インターンです。

インターン生には、知るカフェでは通常のカフェ営業の他、インド事業が抱えている様々な課題の解決案提案や施策の考案・実施を行っていただきます。

《なぜ、インドなのか?》

インドは今、ITサービスを牽引する存在として急成長を遂げています。

さらに、シリコンバレーの企業の管理職の4割がインド人とも言われており、期待度・注目度ともに世界でも注目されています。

また、世界の名だたる企業のトップ層がIIT出身であることも、IITがどれほど優秀な学生を輩出しているかを証明しています。


《インターン先》

インターン先は、世界最高峰の大学・インド工科大学(通称:IIT)の構内に位置している知るカフェ(SHIRU CAFE)です。インド国内には現在、ハイデラバード店、ボンベイ店、インドール店、デリー店、カラグプル店の5店舗あり、全て日本の学生スタッフが運営を行なっています。

IIT-Hyderabad店(インド1号店)

IIT-Indore店(インド3号店)


《インターン生としてのメリット》

知るカフェとしてのミッションは、インド人学生の将来の選択肢を広げる活動を行っていただく一方で、インターン生としては「安定」という言葉をテーマに業務に携わっていただきます。どんな環境や文化でも受け入れられる。世界のどこにいても、誰を相手にしても、自分の力を最大限発揮できる。そんな力を得ることができます。


《諸費用について》

インド渡航にかかる諸費用は、渡航費こそ自己負担となりますが、それ以外の予防接種代やVISA申請費、滞在費、全て負担いたします。さらに給与に加え、査定に応じた賞与も得ることができます!

《一般的な留学とは異なる点》

留学と異なる点としては、先ほど述べた「給与や賞与を獲得できること」だけではありません。

SHIPでは、接客や日常生活で扱われる日常的な英会話だけに留まらず、熱意によっては大学側との交渉や企業様との商談など、「ビジネスレベル」の英語力を獲得できる機会がございます。


《「SHIP」の渡航者達》

SHIPの過去渡航者たちは、2月度の渡航者で総勢100名を超えました!

さらに今期からは、知るカフェスタッフだけではなく、一般の大学生にも門戸が開放されています!

「当たり前の大学生活に対して刺激を求めている大学生」

「少しでも挑戦する意志のある大学生」

「就活が終わり、プレ社会人としてライバルとの差をつけたい大学生」

どんな学年でも、どんな方でも大歓迎です!

SHIPに渡航した人々の声は、「SHIP渡航体験記」として本サイトに掲載しております😊

世界へ漕ぎ出す力を、あなたに。

現在、9月末(or10月初旬)~12月中旬までの渡航者を募集しております!

ご応募などはこちらから承っております!↓ぜひご応募ください😊

https://shirucafe.com/lp/ship/

またLINE@にて、SHIPについての情報だけでなく、インターンの疑問・質問・相談なども受け付けております!

友達追加はこちらから↓

知るカフェ海外インターン「SHIP」公式ブログ

知るカフェの運営する海外インターシップ「SHIP」 参加者体験記やSHIPについて発信する公式ブログです。 他では得られない経験。世界という大海を渡るために必要な「舟」を、あなたに。 「世界へ、漕ぎ出せ。」