現地レポートVol.1 渡航スタッフの1日

こんにちは!

SHIRUCAFE IIT Bombay店のMです。


今回は、インドのSHIRUCAFEがどのように動いているのか、スタッフの1日を追って簡単にご紹介します。(Bombayの1例です)

朝は大学生にしてはとても早いです笑

7:00-7:30の間に起き、8:30ごろに出発です。

移動はUberを利用します(Uberとはタクシーブッキングアプリです)


実はこの移動から既にインド感満載!詳しくは誰か他のスタッフに書いてもらいましょう。

さて学校に着いたら仕込み作業&オープン作業開始です。各々準備を始めます。


AM10:00、SHIRUCAFEオープンです!オープン前からお客さんが待っててくれることもしばしば。Bombay店では毎日円陣を組み、掛け声1発で気合いを入れています。

SHIRUCAFEが混むのはオープン後とお昼過ぎと15:00、クローズ間際の17:00頃です。

インドのランチタイムは13:00-14:00と大分遅め。なぜならインド人は夜更かしするからなんです!(ほんと)


みんな寝るのは深夜2:00頃。

そのためランチも遅く、15:00頃がティータイムになるんですね☺


18:00、クローズをします。最後の最後まで並んでくれるお客さんにbye!

シャッターを閉めてクローズ作業です。

すべての作業を終えて店舗を出るのがおよそ19:30頃。家についてからは各々仕事やら家事やらに時間を費やします。


土日は休みです!たくさんの冒険をして思い出ができます✨✨


インドの1日はこんな感じです。規則正しい生活ができて、体の中から浄化された気分になれますよ!

※インドではあまり痩せません。この話はまたの機会に、、、


SHIP:知るカフェ海外インターシップ体験記

知るカフェの運営する海外インターシップ「SHIP」 参加者体験記を発信する公式ブログです。 他では得られない経験。世界という大海を渡るために必要な「舟」を、あなたに。 「世界へ、漕ぎ出せ。」